高久製パン出張販売 @ 東急百貨店札幌店 9F 2019年4月11日から

高久製パン出張販売 @ 東急百貨店札幌店 9F 2019年4月11日から

「はじめに」

このサイトの趣旨とはちょっと違いますが、パンの出張販売のお知らせです。
神奈川県平塚市にある高久製パンという会社のカレーパン「弦斎カレーパン」がとにかく美味しくてですね。
様々な賞を取っており全国出張販売なんかを行っているんですが北海道ではいまいち馴染みがなく。
個人的に非常におすすめなので紹介させていただきます。

「イベントの概要」

〇高久製パン出張販売 @ 東急百貨店札幌店とは

高久製パンは創業が昭和20年頃、昭和27年には学校給食の指定パン工場として表彰されています。
高久製パンの作るカレーパン「弦斎カレーパン」は様々な賞を取りまくるほどの人気です。
北海道では食べる機会がなかなか無いのですが、年に3~4回はうまい物市的なイベントで北海道に来てくれています。
前回は確か去年の11月位で、それ以降来道の予定は未定だったんですが、4月11日から札幌東急で行われる「ズームイン!サタデーうまいもの博」内での出店が発表されましたのでお知らせです。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:高久製パン出張販売 @ 東急百貨店札幌店
開催期間:2019年4月11日から16日
HP:http://www.takaku-pan.com/
住所:北海道札幌市中央区北4条西2丁目1
9F「ズームイン!サタデー全国うまいもの博」内で出店です。

公式より

「おわりに」

TVKの「秋じゃないのに収穫祭」というイベントに行った際、暇を持て余していて出店を冷かしていた際に偶然みつけて購入したのがきっかけでした。
あまりのおいしさに感動して機会があるたびに食べていました。
関東近郊なら結構な頻度で出張販売なんかを行ってくれています。食べる機会は結構ありました。
北海道に来て食べることができなくなり残念に思っていたのですが、意外と来道してくれています。
そのたびに購入しています。
前回も確か東急で、買いにいったら既に売り切れ、悔しいので翌日また行った程です。

カレーは辛すぎず、パンも米粉を使っておりさっぱりした感じ。
カレーにはに福神漬けを細かく切った物が入っており食感のアクセントとなります。
ぜひ一度食べていただきたい一品です。

ちなみにカレーパン以外の販売もありますよ。

未分類カテゴリの最新記事