KYOSHO EP OFF ROAD MEETING in OHMツインサーキット

KYOSHO EP OFF ROAD MEETING in OHMツインサーキット

「はじめに」

3月24日にOHMツインサーキットにて、EPオフロードカーのレースが行われます。
モーター自由のJMRCA準拠レースということでとにかく速ければ偉い、というレースです。
見ていても面白いので見学だけでもいかがでしょうか。

「イベントの概要」

〇KYOSHO EP OFF ROAD MEETING in OHMツインサーキットとは

JMRCA準拠ルールで行われるオフロードカーのレース、予選5分2回で決勝5分という内容です。
京商カップ、という名前がついていますがシャシは自由です。
2輪駆動、4輪駆動のクラス分けがありタイヤ指定があるもののほかは自由、ぴょんぴょん飛びますよ。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:KYOSHO EP OFF ROAD MEETING in OHMツインサーキット
開催期間:2019年3月24日、申し込みは3月22日までです。
料金:2000円
ポンダーレンタルは500円です。マイラップスのポンダー使用でレンタル数は限られていますのでせっかくですから買いましょう。
HP:http://www.ohm-mokei.net/race/ep_off/20190324/20190324.html
電話:011-879-5381
住所:札幌市白石区川下2068番地1

公式より

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

札幌駅からでも30分かからずに到着しますので意外と都心にあるんですが、公共交通機関ではちょっと難しいところにあります。
というわけで車で行くのがおすすめです。
駐車場のスペースは結構あります。
資材が置いてる地域のようでトラックの往来が激しいところです。
雪道で狭くなっていますしすれ違い時は注意してください。

「おわりに」

タミグラのようにパワーを抑えたレースも面白いのですが、やはりJMRCA準拠レースのような、なんでもありというレースがないと技術の発展はありません。
オフロードでパワーが強いとぴょんぴょん跳ねて、見ていても面白いですよ。
北海道は比較的オフロードサーキットが豊富にあるのでオフロードのレースは結構盛んだと思うのですが、オーム模型さんのようなショップががんばってくれているからでしょうね。

未分類カテゴリの最新記事