タミヤ GF-02で走る①

タミヤ GF-02で走る①

はい走ってみます。
ハイサイドしそうだけどキャンバーつければ大丈夫だろ。
前回はこちら

タミヤ 電動RCカーシリーズ スカッシュバン GF 02シャーシ 58725

タミヤ 電動RCカーシリーズ スカッシュバン GF 02シャーシ 58725

・やっぱりハイサイドするよね

6月のサーキットDoさんに持ち込みました。
カーペット路面なんでハイサイドする予感しかしませんが走ってみます。
はい、案の定ハイサイドしますね。
さあ対策です。

・ハイサイド対策はいかに?

まず定番、キャンバーつけます。
短い版のターンバックルまで作ってきてまして、取り替えるだけ、て感じにしてたんですがそこまでしてもダメでした。

じゃあ、てんで定番のトレッド広げ。スペーサー入れまくってみますが多少変わったかな…程度。

これどうしようもないんじゃねえか?

・4WS殺したらどうだろうか?

リアステアついてるせいで急激に曲がることになっちゃってこけるのでは、てことで4WSをプロポ設定で停止します。
変わりません。
単純に曲がらなくなっただけなんだけどそんなに困らないかも。この車そもそもそんなに曲がらない、てわけではないし。
まあサーキットDoさんのコースならいらないかな。
北海道大会でも同じようにいらないんじゃないかなあ。

・じゃあどうしようか

タミグラではボディ自由、てことなんでなんか低いボディつけようか、とも思いますが、いやそうじゃないだろおいらは面白ボディをつけたい!走行性能よりも面白を取りたい!!

で、サーキットDoの店長さんに話し聞いたけど「どうしようもないんじゃない?」て。
バッテリーがこんな高い位置にあるんだからまあどうしょうもない、そもそも高グリップのサーキット走る車じゃないし、て。
いやもっともです超ごもっともです。
定番の車高下げとトレッド広げをアドバイスされました。

でも北海道大会出るしなあ。北海道大会もカーペットだしなあ。
てわけで秘蔵の方法を試しますがそれは大会後にUP!こうご期待!!

GF-02カテゴリの最新記事