タミヤ GF-02を作る③

タミヤ GF-02を作る③

㉓のステアリングワイパーのあたりから。
前回はこちら

・㉓ステアリングワイパーの組み立て

ステリングロッドは全部ターンバックル化。チタンとか強化とかの硬いやつ。
E7はオプションを投入。OP1588。ステアリング周りはかっちりしておきたい。
ロッドAは32mmにノーマルアジャスターと新型のミディアムのアジャスター。
ロッドBは42mmに新型のミディアムのアジャスターです。

・㉛ホイールの組み立て

これ「接着するな」て書いてあるんですよねえ。
多分着地の際にスリッパークラッチ的に働いてもらって衝撃を逃がす、てことだと思うんだけど。
でも接着しないとレースで接触した際に外れると思うんだけどどうなんでしょうね?
なんかタミヤの配信でパイセンが接着しました、とか言ってたような…。

・4WS②リアアームの取り付け

はい4WS化します。
①の工程はいっしょかな。

・②リヤアップライトの組み立て

B1はキットのまま、アクスル類は使わずユニバ化。
こちらもM用のアクスルに46mmシャフト。
46mmシャフトはOP724でアルミ軽量が存在してるんだけど売ってないですねー。青くしたいんだけどねー。


こんな感じで完成です。
走行は次回。今回短いっす。すいません。

GF-02カテゴリの最新記事