ちょっと奥さんタミグラ広島大会見ました?

NO IMAGE

黒カーペットですって奥さん!
ちょっとびっくりねえ。

「ZEROを愛する会」さんのツイートによると、どうやら今年はこの黒カーペット使うみたい。前住さんが言ってたって。
屋内での大会は全部これ。

というわけなので、ボディ黒く塗っちゃった人はなんかしましょう。
黒路面に黒ボディだと、見えないので突っ込んでくる車がいます。
ルーフやボンネットあたりに蛍光イエローのテープとか貼るのおすすめ。

㈱向島自動車用品製作所 MM 26 MYS蛍光テープ イエロー 6mm×8m

㈱向島自動車用品製作所 MM 26 MYS蛍光テープ イエロー 6mm×8m

あとオープンホイール車で黒ホイールとかだとタイヤの位置が全くわかんなくなるんでなんか考えた方がいいです。ホイールの加工はレギュレーションではアウトですが、現状塗装は加工では無い、って判断されてるみたい。

広島に知り合いいなくてネットで見かけた口コミや伝聞なんで確証は無いんですが、グリップ感は概ね今までと一緒じゃないかしら、て言ってる人が多かったかな。
でも新しいので毛がつくみたいです。すごい勢いでつくみたいです。半端無くつくみたいです。

https://ameblo.jp/tsubotaroh/entry-12857999451.html

G-WORKSオフィシャルブログより

てことはC2タイヤとかがいいんじゃないかな、と思ったんですがレギュレーション落ちで使えないというですね。
まあ毎ヒート新品投入とかで自衛するしかないんじゃないかなあ。
それでも決勝4分とかなると後半毛まみれになりそうだけど。

そんでタミグラカーペットの歴史についての知識ひけらかすとですね、おいらが知ってる一番古いのが緑の。浅草時代に使ってたやつ。それ以前は知らない。なぜならラジコンやってないから。
この緑のは東レのなんとか、ってカーペットでした。品名は忘れました。なんで知ってるかというと購入しようとして調べたから。
そんでグレーになったり青になったりグレーになったりで現行の黒になりました。

気持ち悪い人は、グレーのグリップはどうだ、青はのグリップはこうだ、ってウンチクを垂れますが、多少の差異はあるけどどれも概ね変わんない、って感じです。
新しいから毛がつく、とか新しいからグリップが悪い、的なのはあるけど、タミヤ催事部ががんばって似たようなグリップになるカーペットを探してくれてるんだと思います。
ちなみに個人的な感想ですが青い方がグリップが高くなる印象です。新グレーはちょっと滑る感じがしました。←気持ち悪い人発見。

さて注目の黒カーペット、どんな感じなんでしょうかね?
北海道に来るまでに抜け毛が減ってるといいんだけど。

タミヤグランプリ2024カテゴリの最新記事