年内最終更新です

年内最終更新です

てわけでご挨拶です。

今年の更新はこれにて最後となります。
一年お付き合いありがとうございました。
なんとか今年も無事過ごせました。

今年は2022年にもなってTA06三昧という贅沢な1年となりました。
10年も前のシャシをずーっといじってるという。普通やらないよねえw

TA06MSネタ、11月18日にUPした「中古で買ったタミヤ TA06MSをレストア魔改造して走らせる②がんばって曲げよう編」ですが、
11月22日に発表した「先日発表された タミヤ TT-02SRXの話し」に、25日の時点でヒット数が逆転されるという悲劇が。
29日にはトリプルスコアで負けているという。
「中古で買ったタミヤ TA06MSをレストア魔改造して走らせる③レッツ挑戦タミチャレ編」も前後の記事に比べるとひとつだけヒット数が極端に少なくて。
みんなどんだけTA06MSに興味が無いのか、という。

でもまあひとまずTA06は全車種終わったんで、来年はTB-04三昧になる予定です嘘です。

やりません

今年のヒット数ですが、前半少し上がって中盤以降はほぼ横ばいって感じでした。タミグラ時期は増えてたけど。
まあTA06ばっかりやってたのと頭打ちになったラジコン人口のせいでしょうか。
相変わらず金にはなりませんが、このサイトをきっかけにラジコンはじめる人が増えればいいなあ、と思っております。
そんでサーキット利用者が増え、レース参加者が増えていくといいんですが。

やっぱりラジコンて趣味は最初の一歩を踏み出すのにものすげえハードルが高いんですよねえ、経済的心理的に。
経済的にも心理的にもハードルあったら入ってくる奴なんかいねえよ、ていう。この辺なんとかならんもんかなあ。経済的ハードル下げるためにまず仕事のあっせんからか?

https://townwork.net/hokkaidou/

さて来年こそはTT-03かTB-06が出ると踏んでおります。
TT-03でトラックが可能だったら買います。TB-06は出たら買っちゃうかも。
でもこないだ発表されたTT-02SRXは買わないでーす。

コロナの影響かアイドルイベントがごっそり無くなって3年かな?そろそろ戻るだろう、と思いつつ一向に戻らないのでネタが無いのが困りものです。
このサイト、こしゃくにも一応SEO対策なんかも考えて文章書いてますが、SEOの一番の対策としては「マメに更新すること」なんで、来年はなにか更新できるような方法を考えたいと思います。
とは言っても無限にネタが出てくるわけでもないので、唐突に健康食品を推し出したり、コストコの実車用タイヤが安い!みたいな提灯記事を書き出したら「こいつ案件もらったな」と思っていただければ。
更新できるうえにギャラがもらえて一石二鳥。

ただラジコン関係の案件は受けないと思います。
全く効果が無いのに金もらったからと言って「案件アイテム使うだけで0.5秒も速くなりました!」みたいにおすすめするのはちょっと…
このサイトは初心者も結構見てるサイトなので、1000円2000円でそういった方をだますような記事は書きたくありません。

でも1万2万なら考えます。5万超えたら考えずに大絶賛を書きます。お待ちしております。

来年1本目はGF-01CBを走らせた、って記事になる予定です。
でもその前にどうせみんな正月暇だろ、てことでyoutubeの紹介とかやるかも。

それでは皆さん良いお年を。

未分類カテゴリの最新記事