2021年1月末に発表されたタミヤの新製品を見ながらただうだうだ言う

NO IMAGE

てわけでコラムです

2021年1月25日にタミヤの新製品発表がありました。
だらだら話して行こうと思います。

・1/10RC 2020 フォード GT MK II (TT-02シャーシ)

このボディかっこいいなあ。指定色で塗ってもかっこいいや。
実車はサーキット走行専用のレース車で45台量産された、とか。
タミヤのレース出れるとしたらGT系かなあ。ST系ではないよなあ。
TTの付属ボディとして発売されるけど、これはボディ単体販売もありそうなんでちょっと待ってみようと思います。
ウイングがスワンネックで扱いにくそうだけどこのウイング使いたい!このウイングでセット出したい!

・1/10RC TB-05R シャーシキット

フロントモーター特化、て書いてあるけど強化モーターマウントってことでモーター位置少し後ろに下がってますね。
無印TB-05でもTB-04用の「OP.1520 TB-04 アルミモーターアダプター」入れれば近くなりそうな。

おいらのTB-05は(部品買ってないから)リアに特化してるんで、このスペーサ入れて少し前に出そうかと思います。

・1/10RC サンダードラゴン (2021)

私が小学生の頃、ミニ四駆はほぼノータッチだったんですが、唯一買ったのがサンダードラゴンでした。
金色に塗ってました。
それのラジコン版、ってことなんでちょっとこれは買わざるを得ないのではないかな、と。
これも金色に塗りたいんだけど塗り完ボディだとか。
剥がして塗り直そうかボディだけで取り寄せるか、それともこのまま行くか悩むところ。
このままでもいいけどフルオプ魔改造も面白そう。
でも再販ドラゴンシリーズ、まともな供給できてないみたいだから入手が難しそうで困っちゃうわ。

・1/10RC トヨタ GR スープラ 軽量ボディパーツセット

それほど評判良くないトヨタ GR スープラボディですが軽量が発表されました。
この手の軽量ボディは時期を逃がすと入手困難になり、後日評価されたりするのでとりあえず一個確保しておいた方がいいかも。

・OP.2000 ファイバーモールドレーシングタイヤ (ミディアム 24mm幅 2本)
・OP.2001 ファイバーモールドレーシングタイヤ (ハード 24mm幅 2本)

とうとうOPも2000番台に。感慨深い。
ミディアムは案内ページが出来てないんでよくわかんないけどまあ普通の温度向けなんでしょう。
ハードは30度から50度ってことなんで夏場の野外アスファルトとか、B3タイヤの代替品かな。
北海道ではあんまり必要無い感じ。

・タミヤ ブラシレス エレクトロニック スピードコントローラー 04S センサー付

おいおいおいおいこないだ出たばっかりなのにもう新作か?と思ったけどクーリングファンを取っ払って対応モーターのターン数を下げてるみたい。
04SRが25t→04Sが27tとか。
04SRより安くなりそう。

あとTA-02が再販されるみたいだけど思い入れないから別にいい。
それよりもTA-04のバルク周りとかですね、ロワデッキの再生産を。
OPのアルミステアとかも。

未分類カテゴリの最新記事