2023年のタミチャレレギュレーションが発表されたよー

2023年のタミチャレレギュレーションが発表されたよー

詳細こちら。

https://d7z22c0gz59ng.cloudfront.net/cms/japan/rc/event/challengecup/images/2023/01/cc230106.pdf

眺めながらうだうだ言いたいと思います。

・タミチャレGT

特に大きな変更は無いかな。
タイヤ指定がタミチャレタイヤだけでなく、ミディアムナローレーシングラジアル使用可能、てのは継続ですが、タミチャレタイヤの供給は潤滑になってるんでショップによってはタミチャレタイヤのみ、てところもあるで注意。
選択可能なら新ロットのミディアムナローレーシングラジアルがおすすめかな。

ボディではレクサスRC Fがレギュ落ちしてますね。

・タミチャレTC

タミチャレEが無くなってTS050が使用可能になってTCクラス新設。
タイヤ指定はそのままみたい。この車はタイヤ自由の方が楽しいんだけどねえ。
まあそれほど人気のあるカテゴリではないのでやらないショップも多いんじゃないかな…

両方のボディ使った感想ですが、TS050の方がマイルド気味になって操縦しやすいんだけど、重いんで不利かな、って気がします。

・タミチャレパワートラック

「パワー」てついて10.5tモーター使用に。昔のTRFと同じレギュレーションですね。
見てる分には楽しいクラスです。
ギア比で速度抑えられていますがそれでも結構速いんで、参加考えてる方は練習してからの方がいいです。

・CW-01チャレンジ

コミカルクラスも継続ですがこちらも新設。
CW-01のテコ入れなんでしょうか。今年は妙にこのシャシ押してますね。
おいらこないだ1個コミカル作ったばっかりなんだけど、CW-01も買おうかしら。

・グラスホッパーチャレンジ

グラスホッパー単体で1カテゴリできました。
グラホってクラシッククラスに参加してもあんまり勝負にならないから単体の方が楽しいと思う。
安くて購入しやすく参加しやすいんでぜひ開催してほしい。

・終わりに

そんな感じですね。
グラスホッパーチャレンジ、ってのが面白そうだわ。
作り方とか操縦方法とかで結構腕の差が出そうだ。

グラスホッパーとグラスホッパー2のどっちが速いの?て聞かれても、おいらはオフ車は弱いんでよくわかりません。
安いんだから両方買ったらどうだ?w

タミヤチャレンジカップ2023カテゴリの最新記事