正月に奥さんの実家に行った場合、何をしていればいいのかを考える2022

正月に奥さんの実家に行った場合、何をしていればいいのかを考える2022

てわけでコラムです

今年も奥さんに実家で年越しとなりました。年末恒例の試練です。
今年も義理の姉夫婦は帰省しないので多少気が楽ですがきついもんはきついです。
毎年お寿司出してくれるんでありがたいんですが、トラウマ気味になっておりお寿司が苦手になりました。
最近はお寿司のCM見ると重い気持ちになります。

・「仕事が」て言って行かない

毎年思うんだけど行かないわけにいかないんですよね。
うーん。
いやこのサイトも仕事って言えば仕事なんで、実際仕事はあるんですよこのサイト更新、ていう。会社は休みだけども。
作らなきゃいけないボディもあるし後回しにしてたアンプの配線処理なんかもあるし、なんならガンプラも作りたいし。
そもそもコロナ流行ってて人が集まるのはリスクがあるよね。それだコロナを言い訳に!
でもねえ…

・kindleで本読んでる

スマホ見てると印象悪いんでkindleでなんか本読んでようかな、と。
ムーとかラジコンマガジンとか。

ラジマガ全く読まなくなった、て話しをよく聞くけど、kindleのアンリミテッド会員になると無料で読めますからおすすめ。
この辺↓のグラビアなんかも読み放題。

・ボディ作り

工具一式持って行くのはめんどくさいしゴミ出すのが申し訳ないんで何か作る、ってのは気が引けるんだけど、トラックのステッカー貼りくらいならいいんじゃねえの?
「締め切りが」って言って。
あれなら出ても紙のきれっぱしだからそんなに気を使わないし。
カッターとカッターマットとピンセットあればできるだろ。
あ、これだ!
事前に塗装しといてステッカー貼りはあっちでやろう!

・というわけで今年はボディ作りをすることが決定しましたー!

まあ実際問題として、紅白見ながら味がしない上いくら飲んでも酔えないビール飲みつつ微動だにしない、てのがリアルなところかな。

今年は面白い番組もやってないんで自宅にいても同じかなあ。
いやマクドナルドでなんだかんだ買ってきて唐揚げとかピザとかも用意してBSでやってるであろう「町中華でやろうぜ」とかゆるい番組見ながら飲んでたかなあ。
こういう時は1本目は瓶ビールだよねー。そんで発泡酒行って3杯目からはレモンサワーで!

あーあ。

年末くらいはのんびりしたいわ。

未分類カテゴリの最新記事