札幌にある「やきそば屋」って知ってますか?

札幌にある「やきそば屋」って知ってますか?

知る人ぞ知る「やきそば屋」さんが2022年11月に移転して札幌駅そばにリニューアルオープン。
どうしても食べたくなったんで行ってきました。

・「やきそば屋」さんと私

やきそば屋さんってビッグオフの地下にあって学生時代何度か行った記憶があります。
その後おいらは札幌から離れたんで、ビッグオフ閉店とともにやきそば屋さんも閉店しちゃったんだろうなあ、くらい思ってたんですが大通り脇に移転してた、って2年程前に知りました。
何度か行って「懐かしい」と思いつつ食べたんですが2022年の11月にまた移転したって。

・移転したやきそば屋さんはここだ!

札幌市中央区北4条西5丁目1番地 アスティ45 地下1F

てのが住所になります。
札幌駅からだと西口とか南口が近いのかな?
地下通れるならJR札幌駅1番出口より徒歩1分です。

アスティ45には提携駐車場はあるけど有料です。
8:00~22:00 20分毎200円
22:00~8:00 60分毎100円
と、北海道ではかなり高額の部類に入るんで公共交通機関使った方がいいと思う。

・メニューはこんな!

基本的に量とトッピングの指定です。
詳しくは食べログでも見てください。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001199/

「味はおまえがつけろ」てスタンスのお店なんでうまいもまずいもあなた次第です。
でも大昔に食べた時よりも麺はおいしくなってる気がする。
券売機制なんでオーダーシステム恐怖症のおいらも安心。

・終わりに

移転したのは聞いてたんですが行く機会がなくて。
持ってる腕時計の3/4が壊れちゃっててヨドバシさんに修理出して、受け取りついでに足を運んで食べてきました。

学生時代のようにバカみたいな量は食べられなくなったし、そもそも「安価かつ量を!」みたいな物を求める年でもないんですが、それでもたまに食べたくなりますよねここ。
行ったところで並にトッピングつけた程度しか食べられないんで情けないんですがw

不定休ですが日曜が休みのことが多いです。
ツイッターでお店のお休み予定出てるんで気になる方はフォローしてください。

こう書いてるおいらも1度はまったという。

11/23に行ったらやってなかった。無駄足!

タイミング合わず中々いけませんが、ヨドバシさん行く用事があるときは行こうかと思っております。
そういうヨドバシさんも移転するらしいんだけど…

北海道グルメ情報カテゴリの最新記事