「タミヤグランプリ全日本選手権2022」が発表されたんで速攻うだうだ言いたいと思います

NO IMAGE

はーい、さっき発表されました。

https://www.tamiya.com/japan/rc/event/tamiyagp/alljapan/2022/index.html

まずは土曜の全日本の方。
画像はタミヤから借りました。

まずTRFクラスがフォーミュラEになってます。
10.5tでTC-01やんの?
そもそも10.5tで走るのかあのシャシ?
タイヤはミディアムナローなら自由、てことだからいけるかな…?

俺参加する?
いやー、TCファンとしては参加しなければ、と思うんですが新型の10.5tモーター持ってないしあの難しいシャシを10.5tはちょっとハードル高いなあ。
多分Doさんで同レギュでやると思うんで一回出てみて考えようと思います。

GT、STはそんなに変わりないかな。
XV-02が参加可能になってるけどギア比的にはそんなに有利ってわけでもない感じ。

GTのボディはGTカーの方のスープラが追加、国内発売後なら使っていい、てなってるけど発売日はまだ発表になってないよね?(2022年6月6日時点)
STのボディは旧型のBRZと86が消えて新型になってるくらいかしら。

ジュニアクラスはTT-02(Type-S)てあるからSRは不可なのかな。
オイル封入式デフとかリアトー変更パーツはOPで出てたんで使っても大丈夫だと思うけど、ワーチャン狙ってる方は諸々確認した方がいいかも。

Mはボディ増えたくらいかしら。
ロータスヨーロッパスペシャルが追加されてるけどあれウイング折れがちですよね。
パーツで注文できるんだろうか。できるなら予備持ってた方がいいかも。
折れても空力的には関係ない感じするけどカッコ悪いし。

タイヤですが、ジュニアクラス以外はCとGP-Aは使えません、て。
ファイバーモールドミディアムか、ミディアムナローレーシングラジアルか、て感じかしら。
まあタイヤ径考えるとミディアムナローレーシングラジアルが有利だよねー。

日曜はこちら。

目玉はラリーかしら。
タイヤは結局ラリーブロックですね。

ブラシモーター使用カテゴリのアンプ縛りは無いみたい。
タミヤ製縛り、てくるかと思いましたが一安心。

日程はこんな。東京(関東)は掛川みたいです。

今年もマツダ様とタイアップしてるみたいです。

XV-02が7月16日発売なんで、23日の岡山では出す人いるんじゃないかなあ、G-WORKSの常連様にはぜひ頑張って作っていただきたい。
セット出す暇無くシェイクダウンがタミグラで、1コーナーで派手に吹っ飛んで行っていただきたい。
おもちゃ王国ってアスファルト路面だけど、がんばって吹っ飛んで行っていただきたい。

北海道は9月10日11日のガトーキングダム、気温的にはまだミディアムナローレーシングラジアルで行けるだろうと思います。

いやー、楽しみだ。
始まるまでにタイヤ供給が潤滑になるといいですね。
アンプとモーター新調しなきゃだ。

とか書いてたら北海道はミニッツカップと日程被ってるとか。
おいらはミニッツやってないから関係ないけど悩む人も多そうね。

未分類カテゴリの最新記事