タミヤ新型シャシ、やっぱりTA08だったー!その①

NO IMAGE

・キャプチャした画像からいろいろ推測する

画像キャプチャしたのでだらだら話していきましょう。

※画像から判断した推測というよりも妄想です。

バッテラの斜めっぷりがすげえ。10度ついてるそうだけどもっとあるように見えるわ。
やっぱりアッパーデッキが無いっぽい。
シャシのV字構造で剛性確保できてるって考えてるみたい。

アッパーアームはTCっぽいけど形状が違うんでどうも違うっぽい。
新規金型かな。
ロワアームがよく見えないんだけどこれも新規ぽいなあ。

サーボの後ろの四角は受信機置き用の上げ底だったっぽい。
バスタブに収まりきらなかったらあのパーツつけてそこ置いてね、って感じかな。

リアのシャフトがアルミの軽量だ、すげえ。

モーターは斜めになってないですね。

ダンパーはSSBBプラス、バネは緑ってことはスーパーソフトかな。
バンパー抑えはTRF420と一緒かな。
デフォルトだとダンパー角度変えれないように見える。
オプションでカーボン出るだろうしそれで対応かな。

バッテリー/プーリー側が写ってないんでモヤモヤする。

・以下海外サイトからの確定情報

2ベルトは確定、デフは420デフにTA07ジョイント。
SSBB採用。
キャンバー角とキャスター角は、それぞれターンバックルとロアアームスペーサーで調整できる。
前後ユニバが入ってる。ダブルカルダンかどうかは不明。

・詳細は14日の配信かな

13日、14日にタミヤからのYouTubeの配信が予定されています。
14日15時からがTAシリーズ新製品紹介、てことなんでそれまで待ちましょう。

しかしタミヤさん情報操作がうまくなったなあ。
いいプロデューサー入ったんだろうか。

TA08カテゴリの最新記事