タミヤチャレンジカップ2021のレギュレーションを見ながらただうだうだ言う

NO IMAGE

2021年のタミチャレレギュレーションが発表になりました。
眺めつつうだうだ言いたいと思います。

まずタミチャレGT。
去年と比較すると使用可能シャシにTC-01が追加されてます。まあそりゃそうだ。
TA07はMS不可だけど、MSXについては言及無し、これ間違いじゃないかしら。それとも販促かしら。
TA05V2はまだ使える。良かった良かった。

使用可能アンプに04SRと04Sが追加されてます。
ボディはフェラーリが無くなったけどその他はあんまり変わり無しっぽい。
今度出るフォード GT Mk IIも使えるようになるといいなあ。

タミチャレEの指定タイヤはやはりミディアムナローレーシングラジアル。やだなあ。
バンパーとリアディフューザーの加工禁止が明文化されてます。

Mは大して変わってないかな。
ブラシレスアンプに04系が追加されてヤリスボディは前輪駆動でも後輪駆動どちらでも可。

その他、トラックレーシングは記載されてないですね。
新型ボディが出たことだしブラシレス化して再開かと思ってました。残念。
コミカルバギーは相変わらず2駆4駆混相です。2駆きついよねえ。

そんな感じです。
ブラシレスアンプに04系が追加されたのが大きな変化かな。
詳細紹介は後日あげますのでぜひ参加を。
参加予定の方はがんばりましょー。

未分類カテゴリの最新記事