ピットスペースをリニューアルしたサーキットDoさんに行ってきました!

ピットスペースをリニューアルしたサーキットDoさんに行ってきました!

ラジコンもんちぃさんでも話題になりましたが、「ウザイ常連問題の対策」をした、北海道岩見沢市にあるラジコンサーキット、サーキットDoさんに行ってきました。

以前はサーキット側に入って右手奥にあったピットが、入口入ってすぐのところに移設されました。

新設されたのですげえ綺麗。

ドアを開けると右側が一般利用の自由席、左側は 隔離病棟 会員席 となっています。

自由席はスペースも広くソーシャルディスタンス的にも安心。
現在は長テーブル1台を一人で使うことができるので、3カテゴリ出走でもスペース的には困りません。
新築なだけあって清潔感も抜群、女性でも全く抵抗感無く使えると思います。

自由席は「ここは誰々の席」とか無いのでどこ座っても平気です♪

暖房設備も新しくなりました。良く効くので冬でも安心。

ダウン着てったんだけど暑くて脱いだ

モニターが新設されて、コース脇だけでなくピット内でもラップが見れるようになりました。

いやん、恥ずかしい


というわけなので、「サーキットっておっかなそう」て思っている方、怖くないのでぜひ利用してみてください。
レースの翌週なんかは空いてますのでサーキットデビューには最適です。
スケジュールは
https://rc-do.at.webry.info/
で更新されます。

住所:北海道岩見沢市中幌向113

12号線沿い、札幌からだと右側になります。
この辺は車の流れが速いので、次の信号からUターンした方が安全かもしれません。

営業時間:
月水木 17:00~22:00
土   10:00~22:00
日   10:00~19:00
火・金 定休日

コース利用料:
平日  30分 250円 1日 1500円
土日祝 30分 250円 1日 2500円



一方隔離されている会員席はこんな感じ。


サーキット紹介カテゴリの最新記事