ゲーセン@マニアックス5 @ ベガロポリス美しが丘

ゲーセン@マニアックス5 @ ベガロポリス美しが丘

「はじめに」

ゲームセンターをゲーム以外で有効活用しよう、というグループがあります。
ゲーセン@マニアックスというグループです。
前回開催後、スケジュールが開いたのですが、4月21日に開催されます。

「イベントの概要」

〇ゲーセン@マニアックス5とは

ゲーセンで遊ぼう!というテーマで様々なコンテンツとコラボを企画しているイベントです。
今回はベガロポリス美しが丘店でアイドルイベント、ラジコン、ビンゴ大会といったことが行われます。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:ゲーセン@マニアックス5
開催期間:2019年4月21日
料金:無料ですがラジコン走行は1500円かかります
HP:https://twipla.jp/events/374707
住所:札幌市清田区美しが丘1条7丁目6 

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

無料駐車場完備していますので自動車が便利です。
札幌からだと右方向になります。
36号線沿いで車の多い所ですので右折時は注意してください。

JR、バスで移動するなら

・北海道中央バス[三里塚小学校前]にて降車、徒歩すぐ
・地下鉄東豊線、福住駅下車でタクシー12分程です。

「イベントの見どころ」

ローカルアイドルのライブが

前回見に行った際は結構な数のグループが参加していました。
今回も発表されているだけで、
・G.E.E.K
・one of one love
・語リスト
・shadow
・アンリアル
・明ヶ丘公園通
・Sym.Q(しんきゅ~)
・Ta-colers

こんな感じです。
ローカルアイドルの無料イベントはあまり見かけませんがここでは無料、押しグループを探すのはどうでしょうか。

ラジコンドリフト走行会

ラジコンです。
ドリフト車は面白い動きをするのでギャラリーに受けがよく、結構見学者が集まっていました。
前回はすごい台数が走っており迫力がありました。
見てるだけでも楽しいですし、ラジコンサーキットの店主さんも(おそらく)いらっしゃるので気になった方は聞いてみては?
一式そろえて走れるようになるまでお世話してくれますよ。

ビンゴ大会

今回新たな企画としてビンゴ大会が行われます。
参加無料で豪華景品が。

「おわりに」

前回見学させていただいたのですが、アイドルイベントが行われている横でドリフトカーが走っているというなんだか不思議な光景が見られました。
見学なら無料ですのでスケジュール空いてる方はどうでしょう。
きっと面白いですよ。

未分類カテゴリの最新記事