タミヤチャレンジカップ 3月 in ホビーショップてづか

タミヤチャレンジカップ 3月 in ホビーショップてづか

「はじめに」

「タミヤチャレンジカップ」というショップ主催のラジコンレースは日本各地で行われています。
旭川だけでなく、道央地区のモデラーの生命線であるホビーショップてづかさんでもタミヤチャレンジカップは行われますよ。

「イベントの概要」

〇タミヤチャレンジカップ 3月 in ホビーショップてづかとは

タミヤチャレンジカップ(通称タミチャレ)はタミヤが協賛、ラジコンショップが主催しているラジコンレースで全国各地で行われています。
レギュレーションはタミヤががっちがちに決めており、全国で統一されています。
それほど速度が出ないレギュレーションなので比較的初心者でも参加できますよ。

ツーリングカー(GT-RとかNSXとか、スーパーGTで走ってる車)だったりミニ(マツダロードスターとかアルファロメオミトとか)だったりF1だったりと、
9つくらいクラスがありますが、ショップによってやらないクラスもあります。

てづかさんではGT、M、F1、コミカル、ライダーチャレンジなどが発表されていますが、開催クラスは変わりますので事前に確認してください。
レギュレーションはこちらこちら

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミヤチャレンジカップ 3月 in ホビーショップてづか
開催期間:2019年03月09日 20時から
料金:エントリー700円、Wエントリー以上は1000円です。
HP:http://www.teduka.co.jp/
電話:0166-33-9126
住所:北海道旭川市豊岡11条2-1-7 

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

店舗周辺では20台以上駐車可能ですので、車で行っても問題ありません。

JR、バスで移動するなら

旭川電気軌道 旭川駅前旭ビル発(47番)東旭川線「豊岡11条2丁目」バス停で下車
10分程度でついたと思います。

イベント付近おすすめスポット

〇アサヒカワアールシーサーキット

紹介文:
てづかさんの並びにあるラジコンサーキットですがこちらはドリフトのみ。
てづかさんはドリフトは入れないようですのでドリ車走らせるならこちら!

営業時間:基本は下記ですが事前に確認することをおすすめします
火曜木曜:19時から22時30分
土曜:10時から23時
日曜、祝日:10時から21時

定休日:月曜、水曜
電話:0166-85-6078
住所:北海道旭川市豊岡11条1丁目

おわりに

北海道内でタミチャレをやっているところは3店舗あります。
以前はもっとあったそうで、ラジコン人口の減少を痛感します。

8時開始というスケジュールですので、お勤めの方でも参加は容易なのではないでしょうか。
ホビーショップてづかさん、旅行中の買い物で何度か伺ったことはあるのですが、レース参加はハードルが高く一度も無いようなありさまで申し訳ない気持ちです。
4月はスケジュール取って参加したいと思っています。

未分類カテゴリの最新記事