Doチャレンジカップ2021年2月 @ サーキットDo

NO IMAGE

「はじめに」

タミグラ/タミチャレレギュ準拠で行われるDoチャレンジカップ、2月は21日に行われます。
今回もオフロード開催。

「イベントの概要」

〇Doチャレンジカップ2021年2月 @ サーキットDoとは

タミグラ/タミチャレレギュレーション準拠で行われるラジコンレースです。
開催クラスは

GT
ST
フォーミュラE

2WDバギー
4WDバギー

が行われます。
バギーは

2WDバギー
2WDクラッシック系バギー DT-02 DT-03(TRF系は禁止)
モーター・バッテリーは自由、タイヤはキット純正タイヤのみ使用可

4WDバギー
4WDクラッシック系バギー TT-02B(DB系、DF-03、TRFは使用禁止)
モーター・バッテリーは自由、タイヤはキット純正タイヤのみ使用可

というレギュレーション。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:Doチャレンジカップ2021年2月 @ サーキットDo
開催期間:2021年2月21日(日曜)12時から
料金:無料ですが通常のコース使用料がかかります(通常2500円です)
HP:https://rc-do.at.webry.info/202102/article_1.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)
参加申し込みは前日までに店頭もしくは電話で。

「アクセス情報」

車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

バギーはタイヤが純正のみ、という縛りがあるので無理ができないレギュレーションになっています。
本格的オフロード、というわけではないので初めての人でもそれほど怖くないと思いますよ。
私も一回参加したのですが結構楽しいです。
でも15年前の車の純正タイヤだったので、レース後半にはタイヤが坊主になってしまいました。
タイヤ新調しなきゃだわ。

未分類カテゴリの最新記事