なまらいい音まつり2019 @ アクセスサッポロ

なまらいい音まつり2019 @ アクセスサッポロ

「はじめに」

一般的に車を買って最初にやることはスピーカーの交換ですよね。
いや最初にはやらないだろ、っていう突っ込みはさておき。
しかし「自動車の純正スピーカーは300円」という都市伝説があるくらいコストダウンがされています。
ドライブ中、無音という方は少ないでしょうからせっかくならばいい音で聞きたい、そんな方向けのイベントが4月21日にアクセスサッポロで行われます。

「イベントの概要」

〇なまらいい音まつり2019とは

自動車用オーディオ装置一般の展示即売会になります。
ただの展示即売会ではなく、タイトル通りかなり音質にこだわったメーカーが出店しています。
有名メーカーから新進気鋭の北海道のメーカーまで、毎年しのぎを削っています。
自分の車の音質がいまいち、と感じている方はぜひ行ってみてください。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:なまらいい音まつり2019
開催期間:2019円4月21日10時から17時半まで
料金:入場料500円
HP:https://ameblo.jp/namara-iioto-matsuri/entry-12446147118.html
https://twitter.com/NAMARAIIOTO
住所:北海道札幌市白石区流通センター4-3-55

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

1100台収容の駐車場がありますので車が便利です。

JR、バスで移動するなら

地下鉄大谷地駅3番もしくは4番出口出て徒歩15分です。

「イベントの見どころ」

道内ショップの底力

おととし去年と訪問しているんですが、恥ずかしながら道内に音質にこだわったカーショップがあるのは知りませんでした。
初回訪問時には、道内にこれだけのショップがあるとは驚きました。
かなり力が入っていますしレベルも高いです。
今回は11店が出店予定、見に行ってみてはどうでしょう。

メーカーのデモカー展示

最新機器がショーケースに並んでいるだけではなく、実際に車に搭載された状態で視聴することもできます。
その車もメーカーが力を入れているデモカーで、北海道ではなかなか見る機会の無い車です。
カーオーディオって本気出すとここまでいけるのか、と驚きますよ。

「おわりに」

私自身ドライブ中に車の中で音楽を聴く、というシチュエーションは大好きです。
前に乗っていた車のスピーカーは自分で交換しました。
札幌に来て車を買い替えて最初にやったチューンナップがスピーカーの買い替えでした。
それほど高くないものですが、やはり純正品と比較すると劇的に変わります。
ホイールや車高調にお金をかけるのもいいですが、スピーカーも少しだけ気にかけてあげてください。
車好きには見逃せないイベントですよ。

未分類カテゴリの最新記事